お日様マーク

毎朝起きてすぐにやることは、ipadで天気予報を見る。
今日明日は、ずーっと
お日様マークです。
嬉しいなぁ・・・
パパに「10時スタートもしくは10時半」と言いました。
畑に仕事が出来るのです。嬉しいなぁ・・・・・

今朝は、5時半出発。
初めての信号の手前は(ミニストップのあるところ)
直線になっている。
信号の少し向こうまで見えるのだ。
まだ暗い。
何か工事をしているのか、ライトかちかちかしている。
その場所は工場がある。
朝早くから、荷物を積み込んでいる。気をつけなくちゃ。
と思っていたら、車がゴロンと横向けになっていた。
ちかちかライトは、パトカーだった。

帰りに詳しく見たら。
軽トラックが、ごろんと横向けになっていた。
あたりが真っ暗で、良くわからないが、怖いよう。
まだ足が震えている。

日々いろんなことがあるなぁ・・・・・

今日は2時に目が覚めたが「寒いなぁ」とエアコンを入れた。
娘も「寒かった」と言った。
リビングも、15,5度。今までで一番低い。
しかし
お外は0度。そんなに寒くない。おかしいなぁ・・・・・・・・・
7時までにアイロンしなくちゃ・・・・・・・・・・・・6:25

午前中は、近所に遊びに行った。
午後2時間お外の仕事。
田圃の中は、まだまだ雪と水で入れない。
今回返す予定の畑の電気柵を片づけたり、
雪でぐちゃぐちゃなネットを整理した。
玉ねぎが植えられている、新しい田圃に、
昨日鹿さんが来ている。
ネットが結んである紐が切れて、どうぞお入り下さいになっていた。
電気柵も線が切れている。
明日の昼間に、パパにパイプをちゃんと打ち直してもらって、
ちゃんとしよう。
二時間お外にいると、寒くなってきた。

IMG_0403.jpg
5がつのAとB

今から夕食の用意を手伝って、
お風呂に入って寝ます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・16:56

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード