春よ・・・・

昨日は少し疲れていたのか、ぐっすり眠れて、
起きた時には、少し汗ばんでいて・・・
快調。

これからの関心は「体調」だけになるだろう。

もう我慢しないでお金は使うよ。というと
パパが、我慢しとったんか。という・・・・・

我慢してるんやけど・・・・・

体調管理も娘が、たとえばあさから
焼き林檎を作ってくれる。
「ココナッツオイルはボケ防止やで」という。
酸っぱいキャベツも毎日食べている。
今一番の悩みは、体重が減らない事。
昨年から3キロ増えていて、減らない。

おかしい。原因が解らない。

間食はほとんどしていない。

「お母さんがおやつ食べへんから、減らへんなぁ・・」
と言われるくらいだ。

体重は増えても減っても心配だ・・・・

さぁ
今日はおけいこ。
週一になって、待ち遠しい金曜日だ。
午後は雨なので、寝ましょ。・・・・・・・・・・・・・・6:13

今日のおけいこには、「おぜんざい」持参。
先日のおけいこでたくさんのコピーをとってもらっていた。
私のほかにおけいこに来ておられる二人には、「おはぎ」を買ってもらった。
そこで
「コンビニって美味しいお菓子売ってるかなぁ」
デパ地下のような、お菓子があるのかなぁ・・・

実は悦ちゃんに今月はお米をたくさん買ってもらった。
30kg×4.
そのようなお金が入ってくると、ふるまいたくなるのだ。

娘に「美味しいお菓子を買っていくから」と相談した。
すると
「作ったらよいやん」
簡単に言われて、前の日に小豆を煮たのだ。
お餅は今日搗いた時に、取っておいた。

雨が降ると言っていた午後は、あまり降らないので、
お家の周りの雪で折れた木を切ったりした。

明日はパパがクラス会で出かけます。
パパはこのようなことが好きな様子。
必ず行きます。
私は好きでなく、5回に一回も行かない。
性格ですね。
娘とゆっくりしようね・・・・・・・・・・・・・・17:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード