落ち込んでいること

体重が増える。どうしよう・・・・
お正月前より玄米ご飯をやめて、白米ご飯を食べていた。
元に戻す。玄米ご飯を食べることにしよう。
娘が「運動不足」という・・・・
昨年の今頃から4キロ以上増えている。
困ったなぁ・・・・・

もう一つは「俳句」
丹波新聞の日曜版に、私たちの俳句も掲載していただくのだが、
丹波市と篠山市の同好会等の俳句を掲載されている。
今朝も見ていた。
とても無理だ。
言葉が見つからない。
私には才能が無いのだ。
困ったなぁ・・・・・

長嶋や王さんは、努力だけであそこまで行けてないはずだ。

私は諦めたほうがいいのか・・・・

それとも、志が高すぎるのか・・・・・・・・・・・・7:53

IMG_0405.jpg

今日も気持ちの良いお天気だった。
朝方は雪がちらついていたけれども、
10時ごろには晴れてきた。
フリース一枚で歩いていても寒くない。
そんな気温だった。
近所にフキノトウをもらいに行った。
湯がいてすぐにフキノトウ味噌に・・・・

午後は、畑の隅に植えていた「金柑」を玄関の横に
植え替えた。
お金が回りますように・・・金環・・・・・・・・

余りに気持ちがいいので、
周りに植えている、いろんな果樹に「寒肥」として
発酵鶏糞をやった。

木の周りに撒いただけだと、放し飼いのわんこが
来ると困るので、
いちいち土を掘り、鶏糞を撒き、
土を被せる。

大変だったけれど、今日は気持ちが良かったので
気にならなかった。
こんな日が続いてくれると、お外の仕事が
はかどるのになぁ・・・・・・

明日はまた、寒冷前線が降りてきて、寒くなる。
三寒四温は、春の季語。・・・・・・・・・・・18:18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード