少し寝過ぎ

とにかくお菓子類を食べなくなった。
娘が「今まで食べてた量を知っているから、びっくり
食べへんようになった」と言う。
ではなぜ体重は減らないのか。

寝過ぎかなぁ・・・・

8時間寝ている。
8時から4時まで。

そしてこの頃二度寝やお昼寝をする。

することが無いのだ。

パッチワークばかりしていると、目が痛くなり、肩もこる。
姿勢も良くない。

そこで
体を動かそうとしたら、外は雪。

今日から二度寝をしない。お昼寝もしない。
そして
玄米ご飯を食べる。
少なくとも一時間以上は体を動かす。

夕方の日記で報告します。・・・・・・・・・・・・・6:00

昨日に比べて寒いこと寒いこと。
午前中は歯医者さんに言った。
ハガキが来ていて先日予約を取り行くと、
ちょうど一年ぶりだと言われた。「虫歯がありそうなので、
レントゲンを撮りましょう」とレントゲンを撮り、
小さな虫歯が見つかる。
結局3個あるということで、3回に分けて治療だそうだ。
そんなこんなで、
帰ってきたら11時。
今日は午後に断水と言うことで、午前中はお家の事。午後は
1時半ごろから、悦ちゃんのお野菜の収穫。
2時まで。
5時前に持って行ってきた。
先日作った蕗味噌と黒豆味噌、こんにゃくも一緒に持って行った。
私は悦ちゃんにお米を買ってもらって、潤ってるし
悦ちゃんもふきのとう味噌や手作りの黒豆味噌なんて
そう簡単には手に入らない。
お互いに、ハッピーのはず。
悦ちゃんに聞いてみないとわからないけど。

お昼寝はしなかった。
しかし
そのせいで今眠い眠い。
明日は30分遅いスタート。その分寝る時間を遅くしなくては。
眠いのを我慢して起きているのも大変だ。
頭はボーっとしている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード