義弟のパソコン

今日の午後弟の買うパソコンを我が家族みんなっで見に行く。
娘も「今はどんなんが良いんやろなぁ。。」と迷っている。
私なら15万円くらいので良いと思うが、良くわからない。
私は、主流が(正しくは田舎の主流)がNECだったころからパソコンを使い始めているので、
多分50万くらいしたとおもう。
覚えておられる方ないですか、マーク2とか言いましたよ。
だから
ずーっとNECを使い続けている。
娘が帰って来た、10年くらい前、キーボードと
マウスがコードレスで娘がびっくりしていた。
今もそうですが、これって便利ですよ。
本体も内蔵です。(本体はもちろんですが、ディスクトップですよ)
ヤマハのスピーカーが付いていますが、残念音感は私自身に
全くないのです。
娘は音大卒、娘の言っていることが全くわかりません。
耳ってこんなに違うんだ。

今朝はブログを書くのを忘れるくらい、忙しかった。
5時半起床。
バナナと酸っぱいキャベツを食べて、コーヒーに
豆乳を入れる。
餡子の入ったお餅を2個。
「大変7時までにアイロン掛けんなん」
パッチワークのアイロンかけ。
テレビの俳句も見て、
「お母さん蒟蒻湯がいてや」
圧力鍋でシュシュを15分。
さてさて 畑には何時に行こうかなぁ・・・・
まだ霜で真っ白だ。
9時半に出かけよ。パパは畑を鋤く。という。
トラクターに乗りたいようだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8:58

弟は10万円くらいのノートパソコンを買った。
娘も、10万かぁ・・・貯金するそうです。

インターネットをしてなくて、今回やるとのこと
NECのモデムがあるようで、
電話代金を5000円くらい払っていたようだ。
NECも詐欺の様なもんだ。
どういうことで、モデムを置いていたのかわからないが、
怖い話だ。
電気店によるとプロバイダ代金の2000くらい上乗せで
インターネットが出来るようだ。
良くわからないけれど、私は「電電公社」の時代から
大嫌いだった。
近所にNTTの同級生がいて、ドコモで
携帯電話は契約していたが、
10年くらい前からソフトバンクだ。
孫さんのトランプの件で少し憤慨したが、
商売優先なのかなぁ・・・・とも思う。

今日も良く頑張った。
9時に出て、畑で11時半まで。
午後は弟と電気店に行ったけど、
明日も畑だ。
嬉しいなぁ・・・・仕事が出来る。
2月末に返済する畑のネットを取ったり、
除草シートを片付けたり・・・・
今回、娘にSOSを言わないで一人で頑張っている。
何故なら、第一の理由が、
体を動かすこと。だからだ・・・・・・
明日も体を動かして頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・18:24
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード