寝過ごす

2時40分に目覚ましをかけていたようだ。
11時ごろから眠れなくて、その時間にぐっすり眠ったようだ。

「お母さんリンゴ切り機壊れた」
毎日ココナッツオイルで焼き林檎を作ってくれるのだが、
お正月前のお買いもので、「リンゴ切り機」を買ったのだ。
リンゴはコープコーベで、不揃いを買うのだ。
何故か「お母さん大きいのばかり来る」ということだった。
500円くらいしたのに・・・・・
馬鹿力か、機械がちゃちか。

寝過ごしたからと言って、私が手伝うことはできない。
もち米をざるにあげて、30分置く。
この時間が余分なのだ。
蒸して40分。搗くのは20分。・・・・・・
我が家のお餅美味しいよ。
大評判なんですよ。・・・・・・・・・・・・・5:43

古いお家の時は、ずーっと娘の学習机を使っていたが、
お家を建て替えた時に、
古いのを持ち込むのが嫌だったので、
パソコンで何日も何日も探して、同じものを二個買った。
娘のと私のと・・・・・
パソコンとコピー機と少し余裕があるように・・・・
奥行きは70だったと思う。
横は150あるのだ。
今その机の下が、わんこの寝る場所になっている。
こうしてパソコンの前にいると、
「はよう、のいてやれ。わんこがねられへんやろ」
パパが言う。
わんこは今はこの机の下で、150センチもあって
広いんですよ。
足を延ばして・・・いいきなもんだ。
そしてみんなが寝ると、
この広いリビングは、自分のもの。
ソファの上で寝ます。
この家で一番偉いのかなぁ・・・・
多分二番目だと思っていると、誰かに聞いたことがある。
私が、この場所を立ち去らないとわんこが来ません。
・・・・
どうぞ・・・・・・・・・・・・・・18:29
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード