震災

この新しいお家で、何をしていたかは覚えていない。
2時46分ごろは、ハウスの中のお野菜さんの苗を
見ていた。
体は感じていなかった。
いつものように、ラジコを聞いていた。
覚えているのは、
「津波は3メートル、いや10メートル。計量する機械がないので
解りません」
私はこの時点でも、何が起きたのか感じていない。
そうや、テレビを見よう。
そう思ったのは、もっと後の事。
その後は、釘づけ・・・・・・・・・

あれから6年。
私にとっては、関電の値上げが悲しい日々だ。
深夜料金が、7円だったのが13円になっている。
約倍だ。
昼間もその通り・・・・・・・

関電はヤシだと思っています。
契約したものを勝手に上げるのです。
怖い国です。

でも
なんとか友学園をみていて思う事は、
あべちゃんの奥方にさえルートを見つければ、
この国もちょろいもんだと言う事。
それにあのおばはん、軽いしバカのようだ。
鳩ぽっぽの奥さんの方が、ましだ。

ところで
今気が付きましたが、私、このブログで
ストレス解消しています。・・・・・・・・・・・・・6:28

どうでもいいことですが、もう一言。
先日あの嫁さん「外国に行ったこととか何にも言わないで、
このことばかり言うんですね」と言ってた。
あの人たちの考えてること、私は理解できない。
国費で、旦那について行って、何を「誉めてほしいんだ」
ケネディの娘ちゃんなんか、一人であんなに頑張ったのに・・・・
また腹立ってきた。
あのチャラボケ。

今日はとっても良いお天気だった。
午前2時間。午後1時間半。蓬摘み。
4月1日まで出来たんですって。
これからは、すこしづつですが、大きくなるから・・
ゆっくり摘みます。
3月末までに
5月分を摘みましょ。

そのあと畑。今とっても疲れている。
お日様は嬉しいけれど、疲れますなぁ・・・・・・
多分ぐっすり寝られるよ・・・・・・・・・18:17
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード