焼き林檎

パソコンの所まで「焼きリンゴ」を持ってきてくれた。
「お母さんがボケないように」と、ココナッツオイルで
焼いてくれる。
ココナッツオイルは、見つけてしまったが、
キッチン収納に3本もストックがある。
こんなにどうするんやろ・・・・・・・・

今気が付いたけれど、
お気に入りのものを、買って置いて、ちょっと使い物にするのもいいなぁ・・
ココナッツオイルって、おしゃれやんか。

さぁ
今日は、晴れて風もなさそうだ。
ビニールを張る。といっても腰巻だが・・・・・・

近所で親しくしている人が、午後だけお勤めだ。
このところ車が午後にも止まっている。
昨日電話した「会社やめたん。食事に行こ」
ちょっと体調を崩したようだ。
食べられなくて、体力が無く、休んだ。と言っていた。

そこから二人で病気自慢。
あそこもここも悪いんや。

結論は仕方ない。働こう・・・・・・

私も、仕事があるだけ幸せだ。
贅沢を言ってはいけない。さぁ、歩いて行こう・・・・・・・・・・6:12

弟に昨日、8時半スタートと言っておいた。
ところが8時ごろに来てくれた。
100mのビニールを2本、運搬車に積んで・・・
私と弟で50センチくらいのパイプをビニールの芯に突っ込み、
よいしょよいしょとほどく。ビニペットというもので止めるのだが、
パパと娘が持ち役と止め役。
私たちは、15m位ビニールをほどいては、仮止めして、
またほどいていく。
70m二か所を先に付ける。そして、昨日新しいのに変えたパイプに
下の端をパッカーで止める。
これで、くるくると巻き上がるのだ。
70mのハウスは二つ。4か所新しくする予定が、
一か所は綺麗だったので、そのままにした。
そんなわけで残りはあと一か所。
娘とパパが手が痛い、と言いながら、止めて行く。
この部分は、下側もビニペットで止めるのだ。
弟と私とで下側を止める。
足が痛い、膝も痛い。そして手も痛い。
全て終わって帰って来たら11:45分。
嬉しいで来た。
疲れた。
午後は1時間半くらい蓬摘み。

お天気は嬉しいけれど、体疲れたなぁ・・・・

午後、3時ごろにパッチワークをしていると、
パパが、ソファで寝ていた。
パパも一日働くにはきついかも・・・・
体を慣らしながら・・・・頑張るしかない。
しかし
働けること、仕事があること、お金儲けができること、
その全てにありがとうだ。
きついけれど、お金儲けはそんなもんだ。
明日も頑張ろう。・・・・・・・・・・・・・・・・18:38
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード