不吉な予感

ちょっと急に無理をしたのか、寝ていると
足がだるい。つりそうだ。
うつらうつらしていて、熟睡出来ていない。
そうか
今は、急に仕事をして体がしんどい思いをして、
このように夢を見そうやけど、
もう少し年が大きくなると、仕事は関係なく、
しんどくて、熟睡できんようになるのかなぁ・・・・
そんなことを考えて、眠れない。

考えることは不吉なことばかり。
あぁあ
悲しいなぁ・・・・・・
もっと嬉しいことないのかなぁ・・・・

諸悪の根源は、お金が無いこと。
たくさんいらない。余るほどいらない。
今日使うだけ。使っても10円でいいから残る程度。
それだけでいい。欲しいなぁ・・・・

私ってお買い物大好きなので、
すぐに物を買い、お金ないよう。といってる。
使っても使っても、少し残る。そんなお金ないかなぁ・・・・・

加工に使っている小豆は、我が家で生産した分では足りないので、
農協で買っている。
16日に、注文よりもたくさん来た。
昨年は不作だったのに、たくさん下さった。
結構高いので、支払いが大変だが、
多い方は何とかなる。

そこで、なんか作るか。
鉄板買おか。ipadで鉄板探し。
もう買う気になっている。
その少し前。
米麹を作る機械。それも『10月に買うか」
・・・・・・欲しい物ばかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:10

黒ゴマのお写真を病院で順番を待っている間に
スマホからパソコンにメールで送るつもりでした。
ところが待ち時間が無く、送ることができませんでした。

ちょっと仕事をするとしんどくて、肝臓が悪くなっているのか、
そのことが心配だったのですが、
先生に「トマトを食べなさい」と言われて
カゴメのジュースを24本買って飲んだり、
トマトと鯖缶を玉ねぎを入れて炒めてもらったり
(全く美味しくないですよ。鯖缶の水煮缶をそれでも
高いのを買ってくれるのですが、まずい)
でもそれが良かったのか、肝臓の数値は良くなっていた。
「体重を減らしなさい」
わかってます。4kg以上増えているんですから・・・
蓄熱暖房のこの部屋に一日中いて、
寒くないので、脂肪は燃焼しない。
1月2月は、残り物のあんころ餅を毎日食べていた。
毎日3個とか残っていたのだ。
今は、ヨモギ餅になり残らなくなった。
3度のご飯も、白米を玄米に戻した。
また3か月後に検査だ。
それまでに体重を落とそう。

コシノヒロコの梅田大丸点で、
「9号が着たい」というと、店員さんは
申し訳なさそうに「11号の方が・・」と言われる。
店長は「きれるわけないでしょう」とはっきりおっしゃる。
木下店長、高槻のお店に移動された。

その11号を久しぶりに着た。
きついじゃないの。

ずーっとゴムの服を着ていたのだ。

もう少し暖かくなってくると、
ジーンズを出してきましょ。・・・・・・・・・・・・・・18:37
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード