3B体操

9時半まで。
夜に体を動かしたからだろうか。
良く眠れた。
3時まで目が覚めなかった。

足が少し痛いが、快適だ。
さぁ
今日は750箱の種まき。

そうだった。
昨日の元部長は、7時半に
みんなが作業をする前に、見に来てくださった。
「これやったら、大丈夫やで」
と言って普通に持って帰ってくれた。

若くして部長になった彼だけに、
気配りは最高だ。
どういう事かと言うと、
人の悪い人間は、人が何か失敗した時に、
鬼の首でも取ったように言う。ところが彼は、
「これやったら、上等や」と普通に言った。
確かに、我が家のハウスに並べる方の苗の方が
揃っていたのだ。原因はわからない。
「交換して」と言われていても仕方ない苗だったのだ。
あの
厳しいけれども、優しい所は、何故なのか。
なによりも
そんな彼と、お知り合いになれて、
情報交換(と言っても、私が教えていただくばかり)
出来てきた、35年。
あらためて、幸せだったと思う。
ありがとう、**さん。・・・・・・・・・・・6:12

今日は久しぶりにお日様ひとつ、の天気予報。
晴れて気持ちの良い一日だった。
新規さんが「気持ちがいい」を連発。
「晴れのお天気でそんなに感動するんかいな」というと、
「久しぶりやから」ホンマにそうです。

明日も良いお天気のよう。
嬉しいなぁ・・・・・・・・・・・・・18:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード