俳句

フランスはよそう通りですか。
ファースト。今年のいいえ昨年の流行語ですか。
私も、自分ファースト。
自分の気持ちに正直に生きて行こう。
何よりも、相手の気持ちを大切にして・・・・・
しかし
この、相手の気持ちに。と言うのが、くせもんで、
日本はそのように来たけれど、
その結果が、韓国中国ですよね。

俳句でした。
5句で来ました。
最低の条件だけは整いました。
やれやれ
パパが「忙しいのに行くんか」
と嫌味を言うけれど、行きますよ。
あたりまえでしょう・・・・・・・・・・・・・・・6:00

まいった。ほんとうにまいった。
暑くて、日が射して、一日中水やり。
そうやのに、新規さんと野菜苗の定植地に
苦土石灰とかを播く。
農協に買いに行き、帰りに田んぼにより
播く。
明日の朝からパパに畝上げをしてもらう。
これで、いつ野菜苗がやって来ても大丈夫。
新規さんに指導しながら、私も栽培だ。
パッチワークを控えることになりそうだ。
仕方ない。
他人のために・・・・・だ。頑張ろう・・・・・
しかし
しんどい。
お風呂に入って寝よ。・・・・・・・・・・・・・・・18:18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード