田植え

今日は雨予報で、少し心配だけど田植えだ。
今から苗配達です。・・・・・・・・・・5:38

午後1時ごろに雨が降りましたが、無事終わりました。
今年から栽培面積を減らしたので、約半分終わりました。
良かった。
パパも70歳。糖尿性腎症という、重い重い病気です。
この仕事さえもよくやってるなぁ・・・と思う。
しかし
人間は、何か仕事があるほうが良いと思う。
だから、働いてもらっている。
しんどくならないように、気を配りながら・・・・・
IMG_0426.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0432.jpg
昨年までは、最初に写していたんですが、
今年は、娘はヨモギ摘みをして、
新規くんと二人でパパのサポート。
新規くんは、田植えが始まると、田植え機について、追っかけて行き、
「面白いですねぇ・・・」
そんなこんなで、終わりごろに「写真、忘れてた」
しかし
パパも私も、新規くんのおかげで助かってます。・・・・・・・・・・・・・・・・17:10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード