俳句

「お母さん、特選とかが無いのか。
モチベーションが上がらへんねぇ」と言う。
そうなんです。
句会で人気のあった句を、解説してくださいます。
私は何故か、そう、年齢のせいもあるのでしょうか、
みなさんに選んでもらうことは少ないのです。
先生に「特選とか、佳作に」選ばれることを楽しみに頑張って来ました。
何時だったか誰だったか?が
句会で人気のある句といい句は、違う。
と言われていて、妙に心に残っていたのです。
仕方ない。
一般受けする句を作ろうか。
なんちゃって、そんなにうまいこと行きません。
少し嫌気がしています。
落ち着いたら、NHKを申し込んでみよう。
でも
このようなカルチャーってなぜこんなに高いのか。
六か月で3万円近くする。
まぁいいか、お金は使うためにあるのだ。
お洋服や化粧品にお金をかけてないで、
内側にもお金かけよう。
今日は朝から苗の配達をしてきた。
今から少し寝て、
8時スタート・・・・・・・・・・・・6:35

寝ようとしたが、昨日苗に水を、たくさんやってなかったので、
見に行く。
水やり。
8時にパパと、先月植えた田圃に水あて。
9時に、新規くんと約束。
10時半まで、スイカ等野菜植え。
11時前に餅苗を積み。
1時より田植え。
途中で雨が・・・・・・
後は、野菜の所に行く。
眠い。とにかく眠い。
明日は、パッチワークのおけいこ。
お風呂に入って寝ることにしよう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:21
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード