5月と言えば

テーマにありました。
5月と言えば「バースディ」です。
69歳になりました。ホンマかいな69歳。です。
ところで
奈良のnanamiさん、久しぶりに覗くと、また復活されています。
沖縄やハワイに行かれるとか。
私は、ほんま、あまり旅も好きでない。
俳句が始まってます。また・・・・・・・・・・・6:40

私ってうろうろしない。
今回町内を苗配達で走り回っていると、
新しい建物がある。
国道沿いだ。
私って、いつからこの道を、通ってないのだろう。
なんて思いながらの配達。
そういえば、私は、月一の病院と、週一のパッチワークだけだ。
他は、畑にしか行かない。
それで十分満足だ。
スーパーは好きでない。食料品はスーパーでしか買えないが、
我が家はコープコーベの戸配を利用している。
野菜などは、新鮮でおいしい。
これで十分満足だ。

ところで
今日で、水稲苗はすべてなくなった。
先がたに、ハウスを閉めて、ありがとうしてきた。
パパは、水を引いていたパイプを持って帰って来た。
後は、皆さんに来ていただいて、
ハウスのビニールを下ろすと、全てが終わる。

ご苦労様。ありがとう。来年も何事も無くできたらいいなぁ・・・・

「今日は母の日。お母さんなんにもこうへんね」と娘。
プレゼントは来ないけれど、
連休に思い切り手伝ってくれた次女と。
介護をしてくれている長女に、こちらがありがとうだ。

思い切り好きな事をしています。
毎日がありがとうです。・・・・・・・・・・・・・・・18:03
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード