パパとドライブ

久しぶりに車で20分くらいの所にパパと、
加工品の出荷に付き合う。
「たまには社長が来いよ」というのと、
同業者に出会えるのと。
帰りに、春の作業でお世話になった方に、
お給金を支払うためだ。
餡入りヨモギ餅をお土産に行く予定。
多分往復で1時間くらい。
今から、二度寝をして、7時に起きて、
20分出発。
することがあると言うことは幸せなことだ。
ありがたいことだ。
今日も畑。
カメラを持って行こう・・・・・・・・・・6:00

ところがカメラを忘れた。
今朝は7時20分にお家を出て、パパと「神戸マルシエ」の出荷。
パパの言い分が良くわからないが、8時までボーっと待つことに。
マルシエのドライバーのお姉さんに「米麹」の事を尋ねる。
「クーラーボックスを持ってくるので、出荷してください」とのこと
夕方に米麹を作る機械をネットで注文。
(まだ、機械を買うんですこれから)

いとこの所により、弟の所に。
ついおしゃべりをして、帰ってきたら10時。

午後カメラを忘れて、スマホの写真です。
夏野菜1
昨日とその前の日に夏野菜を植えました。

2人参
人参です。除草をしました。

2大根
夏大根も除草をして土寄せもしました。

1ごぼう
ごぼうです。
昨年まで水稲を栽培していたので、
畑には土が悪いですが、頑張って育てています。

 今日も力いっぱい働いた。
お風呂に入って寝ることにしよう。
パッチワークは、赤ちゃんのはいはいのスピードで、
進んでいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード