政治の話

昨日ラジオで言ってました。
経済産業省は、命を懸けて官邸を守るん、のだが
麻生さんが安倍ちゃんに貸を作ったのだそうです。
しかし
文科省は、天下りの件があり、「なんでおいらだけ」と思っているのだそうです。
そこで
今回のかけ学園の件はまだまだ出てくるのだそうです。

そのコメンテーターは、
日本はアメリカよりも韓国よりも恥ずかしい国だと。
考えたら、北の国と同じです。
トップのやりたい放題。
だれも、阻止することが出来ない。

日本は自由でよい国。なんて言ってたら、
お友達という一部の人間だけが、うまい汁を吸って・・・・
あまり関係も興味も無いのですが、豊洲の事にも触れていた、
ラジオは「東京はお金あるんですね」と一言。

私が政治に関心を持ち始めて半世紀。
国は良くなっていない。悪くなっている。

それにしても、おかしな国だなぁ・・・・・・・・・・・・6:30

昨日の午後からゆっくりしていました。
午前は悦ちゃんと出会ったり・・・・
ところが、急に弟の所に行くことになり、
先日(今月の16日)にオープンしたパン屋さんに寄った。
レジも無く、計算機で計算されて、だから
なんてパンを買ったかわからない。
スリッパも無い。値段は小売店並み。
メロンパンが162円。
スーパーで売っているパン(大手のパン屋さん)とは違って
手作りだと言うことはわかるが、美味しい。と言うほどでもない。
私はレジが無い。スリッパが無い。にこだわっている。

ところで
午後雨のやみ間に、畑に行った。
コーンの欠株に横に植えていたのを植え替えたり、
赤紫蘇を植えたりした。
一日休むと、少し畑が恋しくなる。
今はしとしと雨が降っている。
もう少し降ってくれるといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・17:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード