やっとこせ雨

雨が降った。
これからは地球がおかしいから、
このようなお天気が続くのだと思う。
二年前の秋。
9月の稲刈りに毎日雨が降った。
曇り空で稲刈りをするしかなかった。
10月は一か月雨が降らなかった。
根菜の蒟蒻とかが、大きくならなかった。
そして、昨年もそんな感じだった。

今年は3月から4月の上旬に雨が多くて、
根菜を植える所を耕すのに、困ったのだ。
そして植えたと思ったら、この晴れた日々。

野菜つくりも厳しいなぁ・・・・・・

悦ちゃんが楽しみに待っていてくれるのに。
上手にできるかなぁ・・・・・・

やっとこせ雨が降った。
今日は朝から畑を見て、その後ゆっくりしよう・・・・・・・
明日はおけいこ。
そして柏原警察。免許証を頂きに行く。16:00だ。
困ったなぁ・・・夕食間に合わない。・・・・・・・・・・・・・6:15

もう一度「鳩ぽっぽ」が政権を・・・
とは絶対に言いませんが、
安倍ちゃんもあきませんね。
やはり「おごり」なんでしょうかねぇ・・・・
人間てなんて弱い生き物なんでしょうね。
弱いというか楽なんですよね。
長い物に巻かれていると・・・・・・・
権力に逆らうことは、しんどいことなんでしょうね。
私たち団塊の世代は70歳に近くなっています
10歳から15歳年下の人たちって、こんなもんなんですか。
「そんたく」なんて、楽な生き方なんでしょうね。
公務員は昔から大嫌いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・18:48
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード