ルイビトン

「三四年前なら、買ったら。と言ったけど、お母さんこの頃でかけへんやんか」
娘は言う。パパは
「リュックが26万もするんか。どんなやつや」と不思議そうに言う。

普段の私なら諦めるのだが、今年から自分の年金を(一年で75万円程度)
全て自分で使うことにした。
そうすると、26万円は、自分のために使えるのだ。
だから 欲しいなぁ・・・となる。
しかし
事業は、決断も作業も私がほとんどしているが、
3人でしていることになっている。
だから
娘に「買ったら」と言われないと買えない。

昨日も、ハウスのビニールを落とすのを、31日にすることにした。
ありがたいことに、全員が来てくださる。
その決断こそが大事だが、「買ったら」には結びつかない。

だから
普段使いの、シャツやパンツを買い替えて、気分良く暮らそうとしている。
昭和20年代生まれの私は「捨てる文化」があるようで、ない。
普段着の、お洋服が溜まって溜まって、お金以外のものは
どうしてたまるのかなぁ・・・・・・・
この春夏は思い切って捨てよう。

それと今こっているものが、果樹。
昨年暮れに、スモモ2本を買った。約1m弱伸びた幹(かな)を
40センチくらいに切って植える。
その切端を土に差し込んでいたら、芽を吹いた。
一本増えました。

そして4月。ネーブルオレンジと清美オレンジを植えました。
そして昨日
種なし金柑とすだちを注文。10月頃に来るそうです。

ルイビトンは諦めかけていますが、お買い物は続いています。
みかん・レモンに花が咲いています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:15

30分の講習の後、免許証をもらってきた。
69歳なのであと5年安泰だ。
74歳になったら自動車教習所に行って車に乗ってから、
免許証の更新だ。面倒だなぁ・・・・
パパは、71歳でそのプロセスを踏む。
多分3年なのでまた74歳で更新だ。可哀そうに・・・
この辺の事は「運不運」で決まるんだ。
パパに乗せて行ってもらった。
この頃、ずーっとパパとドライブだなぁ・・・
まぁいいか、もう長くても10年だ。
そうか10年か。・・・・・・・・・・・・・・・18:08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード