朝寝坊

今朝は6時を回ってから起きてきた。
一年に何度も無いお寝坊だ。
娘はわんのお散歩から帰ってお洗濯物を干していた。
4時半にも5時にも目は覚めたが、起きなかった。
お外はギンギラギンだ。

昨日阪神が負けたし、
すなわち、おはようパーソナリテェは・・どちらでもいいし。
さぁ
今から、日焼け止めをこってり塗って・・・

ところで
全く違う話ですが、今「さぁ」と打つつもりが、「さか」と
打ってしまった。
KとLがお隣なので、キーボードを間違えました。
キーボードを見ながら打つと遅くなるし、画面を見て打つと
間違えるし・・・・・
どうしたらいいのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・6:48

キーボードを見ていようが見てなかろうが、
しょうもないことで悩むんだなぁ・・・・

今日は二週間に一度の病院行き。
血圧が正常だ。
体調は良いのかもしれない。
しかし
急に暑くなり体がついて行かない。
それでも畑に行く。
畑は楽しい。来年は細ねぎを栽培してみよう。

ネギは15年前に、「ネギの周年栽培をしよう」と播種して、
「ちょっと見に来てください」と県職の人に電話したのが、
大規模農家に足を踏み入れるきっかけとなったのだ。
小松菜やほうれん草に比べて、育つのに倍の時間がかかるが、
倍の値段で売れる。
「楽できるやろ」と言うのが栽培のきっかけだ。
あれから、水稲の作業受託を中心にした大規模農家の道には行ったのだ。
ネギの事はすっかり忘れていた。
少し種を蒔いてみよう。25年ぶりに・・・・・・18:25

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード