欲の塊

鳥さんを追いかけて写真を撮られている、同郷の方は、
欲が無いなぁ・・・感心する。
小鳥さんの可愛いしぐさを見ていたら、
なんにもいらんわ。と思うのだろうか・・・・・
さて 私ときたら、
野菜たちを育てて、売ろうとか、どうして食べようとか。
そんなことに夢中だ。
今朝は、草刈りをして、スイカさんに敷いてあげようとしています。

ところで
今年は、冬が寒くて、もち米が3袋90キロ残りそうです。
30キロ玄米単位で、5000円で買って下さる人ないかなぁ・・・・
お米は捨てられないし、9月末には新米が出来るので、
もしも
お米の卸に持って行くと、5000円くらいだと思うのです。
昨年 うるち米は4600円くらいだと同業者が言ってました。
送料は1000円かかります。
毎年
収穫したお米を一年でプラマイゼロにするのは、簡単なようで
難しいです。

ワンの散歩が帰ってきました。
二度寝をして、草刈りです・・・・・・・・・・・・・6:20
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード