新規くん

水稲の田んぼの電気柵の下の草刈りを
朝8時からやろうと計画していた。
しかし
新規くんが、トマトの雨よけがしたいと電話。
今日はおけいこだ。
8時にトマトの所に来ることになっている。
昨年までは一人だったので、段取り通りに
仕事が出来た。
仕方ない。
かといって、おけいこは休めない。
草刈りは明日でもよい。
こんな事でイライラしても始まらない。

トマトの雨よけは、パパの方が得意だ。
パパは、どうも他人が嫌いで、新規くんも好きでないようだが、
「そんなこと言わんと手伝ってーな」と言っておいた。
どうなるかなぁ・・・・・・・・

昨日はあまり眠れなかった。
二度寝をして、8時に行かなくちゃ・・・・・・・・・・6:15

午後に新規くんの作業を見に行きました。
上手にできています。
私は、午後は草刈り。
ちょっとしんどいです。
昨日今日と二日続けたのがあかん様子。

9日からの「利尻礼文島」の日程表が来ました。
伊丹までどうしていくか。
このような時に、田舎やなぁ・・・と感じます。
でも関空でなくて良かった。
前に行ったときは関空で、娘たちのマンションに
泊まったように思う。
旅っていろいろ面倒やなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード