日曜の朝

5:55に目が覚めた。
食事の用意をして、お茶を沸かして、俳句を見て、・・・・・
結構忙しい。
8時に、奉仕作業がある。
パッチワークは出来ないなぁ・・・・・

この頃テレビのニュースは見ない。
あの人たち、どうしてあんなわかりきった嘘をつくのだろう。
昨日の夕方、パパは4チャンネルの報道特集を入れた。
ほんの10分ほど見た。
竹中さん「総理と加計サンは知り合いだったと知らなかった」
あほか。だれでも知ってるわぁ・・・あんただけなんで知らんかったんや。

小学生の時に「嘘をついてはいけません」と習ったのになぁ・・・・
(このフレーズも使い古されていますね)

アメリカしかり、北しかり、
もう本当にどうでもよくなりました。
中国が「北海道」の土地をたくさん買っているそうです。
どこかに
人口一万人が住めるマンションを建てているそうです。
そうすると
選挙権が得られ、立候補もできるそうです。
アメリカでは当たり前ですが、日本ではそのようなことは、
経験がありません。
日本国中国市の様なものが出来てきます。

もう10年もしたら死んでしまう私は、もうどうでもいい。
いい人生だったといえるような人生を、
どうしたらいいのかなぁ・・・・・・・

俳句もパッチワークも本業の農業も、
好きでやっているが、決して楽ではない。・・・・・・・・・・・・・7:30

tomato.jpg
このトマトが一番というわけではないですが、
白くなってきました。
トマトは5段目の花が咲きかけると一段目の実が
赤くなりはじめます。
今日は4段目の花が咲きかけました。
後10日あまりで、赤くなってきます。
楽しみだなぁ・・・・・・

悦ちゃんに旅のお餞別を頂きました。
「お土産はよう買わんで」
だって「お土産・お土産」と思っていたら、面白くないやん。
しかし
ツァーなので、帰りに新千歳で時間があります。
そこで買う予定です。
悦ちゃんは、
「夫がトマトをもらったらよいで」言うてる。
と言う事らしい。
頑張って2万円分もトマトをお礼にしなくちゃ。

早く赤くならないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・18:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード