旅の準備

兎に角慣れない。
山とか川とか海とか、好きでない。

着る物が無い。
お出かけはコシノヒロコしか持っていない。
スポーツ用品のお店なんて行ったことが無い。

パパが「あんたにしては珍しい。」と言う。
着替えを持って行かないからだ。
「二日同じものを着る」と言うと、そう言ったのだ。

ビトンのリュックを買うのを、娘に反対された。
もうなんでも良い。と思った。

この頃は、少し考え方を変えて、お出かけにお金をかけない
ということにした。

近所でのお買い物は、パッチワークのバックを持つ。
軽くて次々作れるし・・・・
作るのが楽しいし、そのカバンを持つのなら、一石二鳥だ。

今までのお出かけは、とにかく派手に派手に・・・だった。
しかし
今回は、荷物を少なく。だ。
思い出したのが、同級生。
クラス会にパンツで来た。
クラス会はパーティだ。なんでそんな普通のパンツなんや。
と思った。
彼女は山登りが趣味で、その時のお洋服だったわけだ。
今は宝塚に住んでいるが、
電車で揺られてきたから、そうなったのだろう。

私も、飛行機とバスで揺られて、山に行く。
ドレスなんて着て行けないものなぁ・・・
コシノヒロコのオシャレが好きなんだけど・・・・

やっぱりビトンのバック欲しいなぁ・・・・・・・・・・5:28
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード