老後の夢

ぼーっとブログを立ち上げると、
老後の夢はなんですか。とあります。
もうすっかり老後だけれど、夢はないなぁ・・・・

夢ってなんだ。

今の時代お金が無いと何もできない。

昨日も同級生が、年金+月の20万と言ってた。

公務員とかの夫婦は二人で40万円もらっているので、
それでよし。
やけれど、我が家は二人で20万円しかない。
あと20万円必要だ。
「お家建てへんかったら、お金有ったのになぁ」
しかし
このお家は、快適だしなぁ・・・・・

夢なんてないわ。夢も希望もいらん。
お金だけ欲しいわ。

パパが酸性体質になっている、とかで
お薬をもらって来ていた。
そうだろう、お野菜が食べられへんのやもん。

パパが一日でも長く元気でいてくれたら、
それが願いだ。
そうしたら、大好きな畑作業が出来る。

畑のお野菜さんたちが、育ってくれるのが
夢であり希望だ。

そうそう
農機具屋の同級生は、ザリガニを養殖して、
日本ミツバチを飼って、自分が一年で食べる
はちみつを取って、
冬は猪を追いかけて・・・・・・・・・
彼には負けるけれど、私も自分の好きな事を、
一生続けたい。
そのために「資金が必要だ」

お金、ようけは要らん。あと2000万円。
・・・・・欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:29

雨予報だったけど、午前中は曇り空だった。
九条ネギの定植をした。
中腰と言うやつはしんどい。
だから 体を鍛えてるんや。と頑張っている。

午後はパッチワーク。・・・・・・・・・・・・19:06
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード