御上

叔父や叔母が集まった法要の席で
「国家権力」の不平不満を言っていた。
「お前は何物や。そんなに偉いんか」
大正生まれの叔父がものすごい勢いでおこった。

そうなのか
今もそうなのか。

御上のなさることに、我々下々のものは、反抗したりしないのだ。
例の
森友で「知らぬ存ぜぬ」の答弁をした人が、
出世した。
御上のなさることは、そんなもんだ。

まるで近くて遠い国「北」と同じようなもんだ。

正直に答弁をした「森友」えらいさんは、近い将来
塀の中だろう。

北なら即処刑だけれど、日本だって同じようなものだ。

「我々にたてをつくと、こうなるんだ」とみせしめに
さらされている「鴻池」さん。

北としていることは同じだ。

江戸時代からもっと昔から、この国は変わっていない。

仕方ない。
農民の私は、死ねまで農民で、農民らしく生きて行くしかない。
「なんとかファースト」に、少し前の民主党が見え隠れするのは、
私だけか?

民主党と違うところは、トップが女性だという事。
知ってますか、女の実力を。・・・・・・・・・・・・6:26

「GG」という50代以上の男性向けの雑誌があるらしい。
興味があります。
また本屋さんで探します。

11日に神戸の元町に加工品を売っていただいている所に、
出かける予定です。
先がた、丁度ABCテレビで元町のお店をやっていたので、
神戸牛のお店を予約して行こう。ということになりました。
ディナーが6000円で、ランチだと5000円だとか
(サーロインは高いようですが、この年だとサーロインはきついです)
ディナーとの差が1000円というのは嬉しいです。
というのは、半額くらいだと、メニューが全く変わってしまいます。
多分ですが1000円くらいの差だと同じものではないかと、
予想されるからです。
「7月は、イベント月だ」とパパが言います。
何かと思ったら、お誕生日がある月です。
神戸ステーキでお祝いしようかなぁ・・・・
あと何年お誕生日が迎えられるかわからないもの・・・・・・・・・・19:27
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード