イベント

今日は今年植えられた紫陽花の「アジサイ祭り」だ
花は咲いていないが、食べ物が出るようだ。
市も予算があって大変のようだ。

国からのお金って本当に欲しい所には届かないなぁ・・・
当たり前やけど・・・・・・・・・

まぁ私はもう10年だ。
高校卒業以来、大阪駅前でいろんな運動もしてきたが、
良くならない。
誰かが言うように、江戸時代とおんなじだ。
情報が入ってくる分、今の方が残酷だ。

良くはならないが、
昨日等、テレビを見ていたら、自衛隊員が一生懸命に
人命救助をしている。
一番上は、大きなリボンをつけてミニスカートをはいているけれど・・・・・
話はどこかに行ってしまっているが、
「はげ」とか言った人だって、東大・ハーバードですって。

またまた話はそれていますが、
忖度した人が、出世して、森友はつかまって・・・・
何度も言いますが、世の中変わらんのですね。
マスコミもあかんのですって・・・
まぁ 今の若い人たち(40代まで)が
この国をどうしよう。なんて考えていないのですね。

そうですどうでもよいことでした。

私の今一番の関心事は、
介護保険料をたくさん引かれて頭に来ているが、
将来絶対にお世話になるから・・・
その時良かったと思えるから・・・・
自分で損得計算して、貯金しているようなもんだと・・・・

それと
コシノヒロコの服には、パッチワークはあかん、と
先生に言われた。
ビトンは、古いし・・・・今のビトンは新しいの50万円くらいするし・・・・

困ったなぁ・・・・
貧乏人はオシャレもできないのか・・・・・・・・・・・・・・6:02

雨が降ったりやんだり。
写真を撮ってきました。
IMG_0502.jpg
パプリカです。
今月末には赤くならないかなぁ・・・・・・

IMG_0499.jpg
茄子です。
ここまでするのに、本当に悩みました。
来年は、苗屋さんを変えます。
もっと自分にプライドを持って良い苗を作ってよ。

IMG_0501.jpg
コーンと赤紫蘇です。
コーンは冷凍にして冬に使うので、育てやすくなってから
播種します。今月末の収穫です。
赤紫蘇は先日少し出荷しました。
残りは悦ちゃんと二人のお客さんと我が家の分です。
「来年は注文を取って、もっと作ろ」と 鬼娘が言います。
植えるのも管理するのも私です。

くり
私の部屋のベットからスマホで撮りました。
今年は栗ごはんが二回以上で来そうです。楽しみだ・・・・・・・・・・・・・・・19:37
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード