一休み

先日来の「多湿」が影響したのか、体中にあせもが出来ているようだ。
今朝のように「涼しい」と、体がかゆいかゆい。
酸性体質かな・・・・
そんなはずはないです。
野菜しか食べていません。

昨日は、弟が悦ちゃん家のコンクリうちでした。
暑いのと重労働なので、
「牛の塊はなかったなぁ・・・豚さんのステーキ肉があったやん」
ポイントがたまっていただいたお肉だ。
ところが11時ごろに、「終わったから」と帰って行った。
夕方に来たので、その豚ちゃんを二枚生のまま差し上げて、
「自分で焼いて」
残りの二枚を我が家で。

肝臓が悪い。みたいなことを言っていたら、先生が
「トマトを食べなさい」と言われていて、
ご飯の代わりに食べなさい。
そんなわけで、毎日毎食とまと、トマト。

畑は、まだまだ水が溜まっているところがあり、
乾いたところは、昨日綺麗にした。
今日は、畑はお休み。
病院にお薬をもらいに行き、米ぬかでEMのぼかしを作る予定。

午後はまた考える・・・・・・・・・6:12

午後「3時になったら、畑いこか」「わかった」
二時過ぎに「行くで」「早か」
お家の中でごろごろしていたらよけいにしんどいわぁ・・・

生ごみのぼかしを捨てて、カラスが来るので、パパに鋤いてもらった。
娘は今夜食べる茄子やトマトの収穫。
私は茄子の誘引。

今も汗が出る。でも暑いからしゃあない。

今から俳句を見て、寝ます。

加工をお休みしているので、朝はゆっくり
(と言っても5時ごろですが)
起きだしてもいいので、早くに寝なくていいのですが、
疲れていて、フラフラです。

この頃思う事。
死ぬ時に幸せな人生だったといえるように。・・・・・・・・・・・・・・・・18:26
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード