少々風邪気味

娘の部屋にはエアコンが無い。
「なんでや」と思ったでしょう。
買ってないんです。ハイ。

娘が「乾燥しすぎはあかん。冷え過ぎもあかん」とうるさいので、
「ほんなら、あんたが欲しいのんを買い」と言ったのです。
あいつ、私のように「無茶」はしません。
エアコンに55万。なんてよう買わんのです。アホです。

いま東芝が宣伝してるけれど、「空気清浄」もしてくれる。
最上級クラスは6年前でもパナのはしてくれるんです。
残念なことは、そんなエアコンを、あいつ、よう決断せんのです。
優柔不断なんです。
「どうしょう・・・どうしょう・・・」

そんなわけで
昨日は、私の部屋で二人と一匹が寝ました。
少し冷えすぎました。風邪気味です。

でも私の部屋のエアコンは、今からだと7年前に
近所のパナショップで、8畳用もってきて。とつけていただいたのを
外して持って来たもの。
オーソドックスなタイプなので、空気清浄も湿度の調整もしません。
リビングに比べると「冷えるだけ」です。
それでも平気で、娘寝ています。

今のエアコンは、電気代も安く、お肌にも体にも優しい。

自分の健康と快適に暮らすことを最優先に。
と思うのだが・・・・・・

今日も高温多湿。
お野菜さんも病気になりそう。

言ってみてもしょうがないが、あの台風。何とかならんかなぁ・・・・・・・・・6:33

洗濯物が乾かないと娘がぶーぶー言う。
仕方ないので、午後はお外の仕事をしなかった。
二人は寝ていたが、パッチワーク。

昔編み物の先生に「青木さんは根性あるねぇ」と言われたことがある。
パッチワークも一心不乱にやるので、
完成が早い。(あらくたいだけ)

そんな私の悩みは、どんどん太ること。
こちらの事にかけては「努力」をしない。
何故だろう・・・・・綺麗でいたいという願望は強いのに・・・・・
困ったなぁ・・・・・
どうしよう。体重が半端でなく増え続ける。
困ったなぁ・・・・・・・・19:12
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード