台風

ほんまに来てますか。
しとしとと雨が降っていますがとっても静かです。
いつもと同じように4時半起床。
雨音がしてるようなしてないような。
まだまだ暗い。
娘は「行ってくるわぁ」私はお休み。
雨を理由に・・・・

明るくなって即、
双葉が出ているキャベツさんたちを軒下に。
それでも600本余り。
あいつは何考えてるんや。

あんまり雨降らんといてくれ、
パパに鋤いてもらって、この苗さんたちを植えんならん。

仕事をするのはいとわないが、
段取りが結構大変だ。

さぁ
今日の予定は野菜の収穫だけ。
パッチワークパッチワーク・・・・・・・・・6:12

そうそう
もうすぐ句会だ。俳句もやらんと・・・・・・・・・・6:12

ログキャビン
玄関に置いている椅子に乗せようと作っている。
4枚が出来上がっていて、
それを繋いでいるところは、仮縫いだ。

雨で何もできなくて、午前中はパッチワーク。
午後は俳句。

そうそう
朝早くは、野菜を収穫して、丹波太郎に持って行った。
売り上げで2000円くらいだけれど、それでも
捨てるのはもったいないから・・・・・・・

やはり今年は「茄子」の栽培が難しいようだ。
お店の人が「あまり出てこないよ」と言われていた。
我が家は今はたくさんなっている。
今年は苗が悪かったのだ。
生産しているところが、一か所なので、
このようなことになる。

さて
お風呂に入って、何をしようかなぁ・・・・・・・・・・・
寝ようか・・・・・・・18:42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード