fc2ブログ

ちよえちゃん元気です。

ミニコミ誌「この指とまれ」の
20周年とお誕生日記念号を、今朝書きあげました。

昨年に比べて、嘘のように元気になりました。

今年は、お家を新築するのでお金がありません。

元気か、そうでないか、お金には関係が無いようです。

また
寒くて、水稲の育苗は、困難を極めております。

このことも、私の気分に関係が無いようです。

お金が無くてどん底だった時も、冷害・干ばつの時も
「死ぬようなことやないやろ」と言われた。

そうです。
困難は、もっともっと大きいのを乗り越えてきたのです。

今元気なのは、やはり体が楽なんだろうと、感じる。
今私はスジャータのニンニク・1リットル8000円のバージンオイル・薬局で買った
カルシューム・そして娘のやってる一か月1万円のサプリ。
そして ご飯は「活性玄米」
昨年の5月、一大決心をして、体の脂肪を取ったのだ。
そうそう
パン大好きだった私が、小麦粉が脂肪を蓄える、ということで
昨年8月より、毎朝、ご飯にしている。
多分、体が調子よいのだろう。それで こんなに元気なのだ。

これでお金があったら、言うことないのになぁ・・・・

しかし贅沢は言わない。欲しいものを減らせばよいんだ。・・・・・7:27

困った。

今朝の神戸新聞に若いちよえちゃんが掲載され、上機嫌でした。
ある人は「目が悪いからようわからんけど、娘さんと間違えるやん」というし
夕方同級生からは「若い時の写真やなぁ」と電話が入る。

困ったことは、昨日の朝の気温が、0度近くて、
やはり苗が物凄いダメージを受けたこと。2000枚中
300枚くらいが、出荷できない。
我が家で植えるしかない。

パパに急いで、田圃の準備をしてもらう。

あーぁ 世の中うまいこと行かんなぁ・・・

仕事がうまいこと行かなくて、落ち込んでいるけれど、

若く見えることは、とっても嬉しいなぁ・・・

私は今、そのことに、命をかけてるもんなぁ・・・

起きたことは仕方ない。
命までもはとられない。

今夜もゆっくり寝て、明日も若くしていよう。

「お金持ちの男を作って、わしにもしょうかいしてえな」
ようし 大金持ちのパトロンを探すぞ。

あかんなぁ45歳から50歳くらいだと、可能性があったけどなぁ。
もう遅いわぁ・・

仕方ない、地元の同級生の中で、一番きれいでいよう。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード