fc2ブログ

ちよえちゃんのお野菜通信

http://chiyoechan.blog.fc2.com/
昨日は、かぼちゃです。

日曜日はゆっくりしよう。
ところが今日もお客さん。

まあいい。
エアコンをかけて、おしゃべりだ。うふふふふW

先日「ラベンダー多可」にレモンユーカリを買いに行ったのですが、
売って無くて、

欲しい欲しいと、思っていて、買いそびれていた苗木が
今日「ねこちゃん」の配達で届きます。
2本で送料代引き込みで3500円。
1本の値段で買えました。
どんなのが来るかなぁ・・・・嬉しいなぁ・・・・・・・6:58

レモンユーカリは明日アップします。

今日はお客さんが来られて、
帰られた後は、夏用のスリッパを買いに出かけました。
なんでも安く売っているお店で、
(ディスカウントというのですね。)
あまり好きでないのですが、スリッパは豊富な品ぞろえです。
先日来梅田に出かけていたので、
大丸と違うなぁ・・・・と言いながら、
わんこの餌や、鯉のグッツを探しました。

もしものお話
その後(買い物の後)
マイクロトマトの管理をしました。
もしも、せいこちゃんと出会えてなかったら、
私は、今頃何をしていただろう。
毎日、毎日、バラバラいうてただろう。
昨年の目標が300鉢だったので、お花と鉢を買ってきて
毎日毎日、消毒をして、
「雨と低温であかんわぁ」なんて言ってただろうか。

どちらが良かったかは解らない。
だが
私は、今 お野菜作りに夢中だ。
パパは「何をやっても、すぐあきが来て」と言います。
やはり
私は、たとえわずかでもお金になることが面白いのか。
今 世の中は需要と供給のバランスがおかしくなりつつあるようだ。
農業者の平均年齢は65歳。
作る人がいなくなってきているのだ。

ちよえちゃんは明日も、お野菜畑で管理に夢中だろう。
トマトが少し赤くなってきた。
水曜日の大丸に出せるといいなぁ・・・・・・・・20:05
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード