fc2ブログ

タコせんべい

昨日友人が、我が家のトン半のトラックで四国に行き
「人参洗い機」を買ってきた。
オークションで落としたようだ。

我が家のそのトラックは、春と秋に乗るだけで
他の季節は動かないままだ。

「乗ってもらったほうが嬉しいからね」と言っておいた。

借り賃とかいらないよ。と言う意味だ。

それでも気を使ったのか「タコせんべい」が届いた。
大きな袋が二つ。
「お正月までおいとこか」と言うことになった。

このごろ、だんだん 幼児化しているのかなぁ・・
お正月が楽しみだ。

ちなみに
クリスマスは、25日が先日亡くなられた、「おじさん」の
忌中明け法要でお餅をつくことにした。

近所の人が「どら焼き」を50個注文してくださった。

そんなわけで
「お母さんさっちゃん帰ってきたら、ご飯食べにいこか」
「予約しとかんとあかんよ」
と言うことになっている。
もしも帰ってくるなら、福知山のお店を探すことになる。
24日の昼だ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テレビを見ます・・7:15

NHKプレミアムの「カチャット一句575」と言う番組を見ています。
レベルが高いので、あまり参考になりませんが、
一生懸命に感性を磨く努力をしています。

今日の午後は俳句です。さて鑑定やいかに・

夜は3B体操です。

昼間はパッチワークです。

一針一針縫って行く。少しだけれど確実に進む。
楽しくて仕方ありません。嬉しい嬉しい時間です。・・・・・・・・・・8:07
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード